豊中市『庄内』駅徒歩3分の整形外科『水沢整形外科』です。首、腰、膝等の疾患、関節リウマチ、労災・交通事故による怪我、疼痛・しびれ・麻痺、スポーツ障害、骨粗鬆症治療、上肢・手の疾患、痛みの治療(超音波ガイド下神経ブロック、筋膜リリース)等にに対応いたします。

労災・交通事故によるケガ・障害

『水沢整形外科』は労災保険指定医療機関です

『水沢整形外科』は労災保険指定医療機関となっております

労災によるケガ・障害イメージ

労働者災害補償保険(労災保険)は、業務中や通勤中の災害で、負傷、病気、障害などを負った際、労働者やそのご遺族のために、保険給付を行う制度です。
そのようなケースで受診をご希望される際は、事前にお申し出ください。
状況により『水沢整形外科』で対応が難しい場合は、専門の医療機関に紹介させていただきます。

受診時のご留意点

• 業務中や通勤中に負傷された場合は受付で必ず労働者災害補償保険(労災保険)である旨をお申し出ください。
  • 健康保険証は提示しないでください。
  • 労働者災害補償保険(労災保険)扱いでの受診が可能な場合、健康保険を使用されますと、諸々の変更等、煩雑な手続きが必要となってしまいます。
  • 業務中や通勤中に負傷された場合、初回受診時、労働者災害補償保険(労災保険)の申請や、書類準備が整わないことも多いかと思います。
    そのような場合は、診察後、ご勤務先の担当部署に受診した旨を報告いただき、労働者災害補償保険(労災保険)の申請を行ってください。

交通事故による怪我・障害にも対応いたします

交通事故は適切な治療を受けることが大切です

交通事故によるケガ・障害イメージ

交通事故による怪我で最も多いのは『むちうち損傷(外傷性頸部症候群・頚椎捻挫)』です。 交通事故直後に痛みがなくても、後日、首の痛み、肩の痛み、頭痛、眩暈、吐き気等の症状が発生するケースも多くあります。 『これぐらい大した事ないかな』と、ご自身で判断するのではなく、必ず医療機関で受診し検査することをおすすめいたします。

交通事故で多く見られる症状

• 首、背中、腰、四肢の痛み、はり、こり
  • 体を思うように動かせない
  • 頭痛、吐き気、眩暈
  • 手足に力が入らない
  • 手足の痺れ

受診時のご留意点

予め保険会社にご連絡をお願いいたします。
ご来院いただく前に、『水沢整形外科』で受診する旨を保険会社へ予めお伝えください。

休診日水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

06-6335-2888

〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町3丁目8-16 1F

阪急宝塚本線『庄内』駅より 徒歩約3分

駐車場有り

『水沢整形外科』向いにコインパーキング(NPC)があります。そちらの1時間分(200円)のチケットをお渡しいたします。
駐車券を必ずお持ちください。

PAGETOP
Copyright © 2024 水沢整形外科 All Rights Reserved.